2017年12月05日

髪の毛をきりなさい

ママは、いつもわたしに、長男の前髪をきってあげなさいといいます。

わたしが、無視していると、わたしがいないあいだに、息子の前髪を切ったりします。


べつにイヤなわけではないですが、なんでいつもそんなにきになるのかな~と思います。


息子は、されるがままです。それも私的にはうけます。

ママが前髪をきるとオンザみたいになるので、都会的な髪型にしているのに、一気にいなかの子供になります。


そんなママですが、先日パパが階段からおちて救急車で運ばれました。

パパは病院
で、アタマのてっぺんと耳をすこし縫いました。

ママはビックリして、救急車に電話するところを、警察にまちがえてかけてしまったそうです。


それから、パパが階段をふみはずさないように、階段に電気をつけました。LEDライトです。

階段をおりるたびにライトが「つくので、わたしはその階段を「スター階段」と名付けました。

なかなか気分のいい階段です。

そんなこんなで、パパも安心して階段をおりることができています。


病院でも経過がいいといわれて、すっかり元気になlりました。


ママはあいかわらず、パパにはぶつぶついっているけど、しかたありません、なぜならそれを変える気がないからです。

まぁ、あれはあれで幸せなのでしょうね。


わたしはといえば、今日仕事のお申し込みがあり、たいへん嬉しいきもちですごしています。




Posted by イツキ1245 at 14:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。